涙、涙!触っても痛い!小さな宿敵、口内炎

痛い

痛い

数日前から口の中に出来ている口内炎

 

必ずと言っていいほど

決まった場所に出来るんだよねー。

 

体重の増加に伴って

ほっぺたの内側

下唇の内側

おしゃべりしていたり、何かの拍子に噛んでしまうんです。

 

食事をしてもしみて痛いんですが、 

食欲の方が優っているので、我慢しながらも完食しちゃうんだよね😝

 

原因はなんだろう?

ストレスや疲れによる

免疫力の低下

栄養不足

睡眠不足

 

 

ストレス・・・

仕事も落ち着いてるし

最近は旦那さまともケンカしてないし

ストレスは感じないなぁ〜。

 

疲れ・・・

術後も良好です。疲れるほど動いてないしなぁ〜。

 

栄養不足・・・

ダイエットしなきゃと思ってるぐらいだからね〜(笑)

 

睡眠不足・・・

毎日、11時には消灯だし

 

思い当たることが無いじゃない!

 

でも、気付かないだけで不調なのかなぁ?

 

対処方法はなんだろう?

口の中を洗口液で消毒

イソジンのような殺菌成分が入ってるのがいいみたい。

 

抗生剤入りの薬を塗る

今はパッチタイプの貼る薬もあるんですね。

 

他には無いのだろうか?

 

早く治る方法、ご存知の方いらっしゃいますか?

 

とりあえず

 

今日はゆっくりと早めに休むことにします😊