収納庫の片付けしてお宝?発見!

片付け、、、

私の生活スキルの中で

最も低い分野である。

 

テレビや雑誌では

○○収納術なるものが

あーしたらいいだの

こーしたらいいだの言っているんだけど、綺麗に片付いたことが無い。

希に出来たとしても、綺麗な状態をキープすることが難しい、、、

 

階段下の収納スペース

いつの間にか物が溢れてるスペースのひとつ。

誰か来るたび、とりあえずここにしまってというのが積み重なった感じ?

とりあえずだから、何も考えずにボンボン入れてしまい、とりあえずがとりあえずではなくなり、次第に開けるのも恐ろしく、、、

 

見て見ぬふりをしていたんだけど、意を決してやりました!

 

まずは、中の物をひとつずつ出して、ダーリンの重い荷物はそのままで。

同じような物をまとめただけでもスッキリした感じだぁ!

 

f:id:emimin1220:20170827121644j:image

ビフォーはお恥ずかしいのでごめんなさい。

 

これでも我ながら頑張った!と思っていると、目に入ったダーリンのテニスのラケットケース。

何本も入るケースだから、嫌でも目に入るんだけどね(笑)

 

何か直感が働き、ケースを開けて見ました。

ひ〜〜!!

いつ着たのか?着てないのか?

わからないTシャツや短パンが何着も!

着替え用だとは思うけど、クシャクシャに入ってたー!

 

もー、ダーリンったら!

 

Tシャツ達は洗濯機へ直行!

 

片付けをしなかったら

あのTシャツ達はどうなっていたか?

 

中には娘ちゃんからプレゼントされたTシャツもあったから、発見されてよかった!

 

普段やらないことをやると、予期せぬお宝を発見するんですね(笑)

 

この状態を少しでも長くキープ出来るようにしなきゃですね、ダーリン☘️