美味しく飲んで、便秘にさよおなら〜!なんてね。

便秘症で悩んでいる

女性の方多いですよね〜。

私もひどい便秘症で、薬に頼る日々でした。

 

元々、ひどい便秘症

 

子宮筋腫の手術をする前には

薬を飲まないと出ない!

自然排便があったのはいつなの?

って感じでした。

 

筋腫が大きくなるにつれて

腸や胃が圧迫されていたのも

原因だったと思う。

 

お腹の中でガスが溜まると

ちょうど肋骨の辺りが、カチカチに固くなって、苦しくなってしまう。

 

そうなると、市販のピンクの薬の出番です。

飲む量や飲む時間を計算しながら飲むのですが、毎回スムーズなお通じにはなりません。

 

差し込むお腹の痛み

ひどい時には吐きけも加わり

何度もトイレに駆け込む感じ。

 

そうかと思えば、次の日には何事も無かったように、ピタリと止まってしまう。

 

悪循環のスパイラルに入ってしまうんですね。

 

薬に頼らずに、何とかならないかな〜と思っていると

お茶がいいよとの噂が、、、

 

まずは

A会社のお茶を試しました。

キャンドルブッシュやローズヒップなどのハーブをブレンドしてあり、飲みやすくて効果もいい感じでした。

定期購入していたんですが、ある時にパタリと届かなくなりました。

問い合わせの電話をすると

『お支払いが確認できませんでしたので、発送ができません』との返事!

毎月、コンビニ払いだったのですが、そんなはずはない!

でも確認ができないと言われれば、払ってないのかも?と不安になったので、とりあえず振込み用紙を送ってもらうようにお願いしましたが、今だに届きません。不信感もあったので、このA会社の購入は辞める事にしました。

 

次はB会社のをお試ししました。

A会社よりはブレンドされているものは少ないです。

味は好みだったのですが、ガスばかり溜まってしまい、効果はイマイチです。

 

f:id:emimin1220:20170816164606j:image

 

ならばC会社のはどうだろうか?

ほうじ茶風味で飲みやすいです。

夕飯の時に一緒に飲んでみました。

翌朝には、苦痛もなく自然な感じでスッキリ!いい感じです。

早速、定期購入の注文しちゃいました。

 

f:id:emimin1220:20170816164226j:image

 

お茶の効果は人によって違いますので、自分に合った物を見つけて下さいね。

 

便秘になると

お肌が荒れてしまったり

食欲不振や頭痛や肩コリ

また、イライラしたりと

いいことがないんですね〜。

 

便秘を解消して

身体も心も元気に過ごしたいですね。

 

それにしても

どのお茶もネーミングには笑ってしまいます。よく考えるもんだ!