甘〜い物が欲し〜い!と悪魔のささやき

研修も3日目になり、疲労も増して来ました。慣れない電車に乗り、人混みの中にいるだけでも疲れます。普段は車通勤で楽ちんしています。

何だろう?

普段は余り甘い物は食べないんだけど、無性に食べたい!

ケーキでもいいし、あんこでもいい。

とにかく、甘い物が食べたーい!

そんな訳で、昨日はタルトを買い、今日はワッフルを買っちゃいました。

 

人は疲れると脳がエネルギー不足を感じるらしいです。不足したエネルギーを補うためには、糖分の摂取が手取り早いからです。勉強する時も甘い物が欲しくなる人もいますが、これも同じです。

 

食べた後は疲れが取れた〜なんて感じるんですが、これは一時的なものなんですね。

糖分をとったことによって血糖値が上がり、高くなった血糖値を下げようとインスリンがいつも以上に働き、食べる前よりも血糖値が下がってしまうんです。そのため食事前よりも疲労感が増してしまうんです。

 

十分な疲労回復であれば、たんぱく質やビタミンBを取るのがいいですが、ちょっとした回復であれば、はちみつ、ドライフルーツ、ナッツ類がいいようです。

 

そうですよね。

余計に疲れて、また体重の心配もするなんて!身体に負担がかからないのがいいですよね。

 

でも、このワッフルはどうしよう、、、

調子に乗って5個も買ってしまいました😱

f:id:emimin1220:20170904121938j:image

 ダーリンの脂肪の足しにしちゃおうかなぁ(笑)