身体リセット!リンパマッサージ

9月になりましたね。

朝晩も少し涼しくなり、虫の声もチラホラと聞こえてきますね。

 

夏の疲れもありますが、元々コリコリの私。

首がコリコリ

肩もコリコリ

背中も腰もコリコリです。

 

皆さん、そんな時はどおしてますか?

ストレッチをする

湿布薬を貼る

鍼に行く

整体に行く

色々とありますね。

 

私も、鍼に行ったことがあります。

一度打った箇所が悪かったのか、首に内出血が出来てしまいました。痛みがある時には、筋肉に直接刺激をするので効果はあると思います。

 

整体にも通ったことがあります。こっているところにぐりぐりと。直後はいいんだけど、すぐに固くなってしまいます。

 

湿布薬はかぶれてしまうので、長時間は無理です。寝る前に貼って起きる時に外すようにしてます。洋服からチラッと見えるのは、おばさんぽいですし(笑)

 

ストレッチも身体が固くて、、、

 

そんな中、旅行先で体験した

リンパマッサージ

 

オイルを使って、流れが悪くなったリンパの循環を改善していきます。

リンパ管に溜まった老廃物を、血液や尿にのせて排出します。まぁ、毒素のデトックスという感じでしょうか。

 

これがなかなかいい感じ!

 

オイルを使うのでマッサージの滑りが良くて気持ちいいです。

リンパの出口が詰まっているみたいで痛いところもありますが、力加減は調整してくれますので、自分が気持ちいいと感じる強さで行ってくれます。

 

終わった後もポカポカして、身体も軽くなった気がします。

終わった後は水分は多めに摂って下さい。

 

旅行先のリンパマッサージが忘れられず、近所で探しました!

 

f:id:emimin1220:20170831203715j:image

 

南国風の一軒家で落ち着きます。

代金も60分、5000円プラス消費税でリーズナブルなところも良し。

 

余りのコリ加減にビックリされましたが、楽になりました!

今の私には、リンパマッサージが合っているようです。

 

毎日ダーリンに肩もみをさせてましたが

、少しは負担が少なくなるかなぁ?

 

たまには身体のメンテナンスをしなきゃですね。

 

マッサージは個人差もあるので、自分に合ったものを探して下さいね☘️