目覚めよ、エアロバイク。

気持ちの良い青空

気温は高いけど、カラリとしています。

秋の空気に変わりつつあるんですね。

 

秋といえば

読書の秋や食欲の秋、スポーツの秋など言われていますね。

 

我が家の小さいリビングに

で〜んと居座っているエアロバイク

最近はめっきりと活躍してません💦

 

春の健康診断でメタボの指摘をされたダーリン。その時の医師に『ダイエットにはエアロバイクがいいよ。僕もそれで痩せたんだ』と言われたみたい。

帰ってから購入の相談。

私ちゃんのダイエットにもいいと思うよ〜と甘〜く囁かれ、買ってしまった。

 

買った当初は、毎日乗っていました。

有酸素運動は20分経過してからが効果があります。

なので、毎日30分以上。調子がいいと1時間も。汗だくになりながら、頑張っておりました。

 

しかし!

一向に効果が現れず。

多少なりとも効果があれば、頑張ったと思います。(多分)

次第に乗る時間も減り、回数も減り。

今では、お飾りのようになってしまいました。

 6月に手術をし、まだ無理も出来無かったので、落ち着いたらやろう!と思いながら今に至っています。

 

ダーリンに至っては、まるでそこに無いような雰囲気で、何のこと?状態です。

 

二人してダメですね。

 

ダイエットという効果を求めるのなら、もっとストイックにならないといけないのかも。エアロバイクだけでは無く、食事も気をつけ、バランス良く行なわなければなりませんよね。

 

冬になるともっと痩せずらくなりますよ。今のうちに早く乗って下さい、とエアロバイクが言っているような、言ってないような。

 

よし‼︎

今日は疲れたから明日から乗ります。

そんなこと言ってるからダメなんだよなぁ。自分に甘々の私。

せめて、エアロバイクの元が取れるくらいは頑張ろうと思います。

 

とりあえず、3キロ減を目指します☘️